適職診断VCAPのスマホ対応

先日、適職診断VCAPを急遽スマホ対応し、テストも疎かにアップしました。

Google様が「スマホ対応してないとスマホでの検索順位落とすよ?」と脅してきたからです。失礼、通告、、、いやお知らせがきたからです。

4/21から仕様変更らしいのですが、他業務との兼ね合い的に即座に対応するしかありませんでした。

ので、つい先日スマホ対応版をアップしたのです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スマホでググると、スマホ対応しているサイトは「スマホ対応」と検索結果に表示されます。

うちもまぁそのうち表示されるだろうと思っていたのですが、アップ後一日も立たずに「スマホ対応」表示されました。

さすが、神様仏様ぐーぐる様、こんなに早く表示されるとは、、、驚きを通り越して少し怖くなりました。

と、いうわけで、弊社の適職診断VCAP、スマホ対応いたしましたので、報告させていただきます。

適職診断VCAP http://vcap.vone.co.jp

スマホで使いやすくなってリニューアルです。
技術的に新しい点はHTML5化したことと、グラフ(エゴグラムと平均データグラフ)をJavaScript化して少しクールにした点がです。サイズも可変で見やすいかと思います。
診断内容はほとんど変更ありませんが、近似・類似タイプの表示はなくなりました(気が向いたら追加します)。

今回はとりあえずの急遽アップなので、これから少しずつ改善していきます。
またコンテンツ量は必要最小限に落としてますので、より詳細が見たいときはPCかタブレットでご覧ください。

Comments are closed.