元気玉システム

漫画「ドラゴンボール」を読んだことがある人は多いと思います。元気玉とはwikipediaによると、

使用者の内なる気だけではなく、周囲のあらゆる生物から微量なエネルギーを集合させて放つ強大な気弾。威力は絶大だが気を集め [...]

タグ: , , , , ,

Read Users' Comments (0)

検索クエリ

現在、SEO用のサイトをテストしています。
そのテストサイトをGoogleのウェブマスターツールでみてみたら、検索クエリにおいて、なかなかの成果がでていました。
理屈からいくと成果が出るとは予測していたのですが、予想以上 [...]

タグ: , , , , ,

Read Users' Comments (0)

SEOに関しての所感

弊社は開発会社であり、マーケティング会社ではないので、SEOは専門外としていました。
しかし最近、Webサイトリニューアルに際し、少し目を向けるようにしています。
まずはGoogleのWebmaster Central [...]

タグ: , , , ,

Read Users' Comments (0)

売上を上げるWebサイト、コストを下げるWebシステム

まずは言葉の説明から。
弊社では、
Webサイト:インターネット上に一般に公開するサイト、ホームページ。
Webシステム:社内の業務システムをWebを使って実現したもの。インターネット上には公開されないことが前提となる。 [...]

タグ: , , , , , , , ,

Read Users' Comments (0)

ブログのコンセプト、テーマ

ちょっとやってみようかなぁとブログを初めてみました。
まずはSEOとか考えて、文字数を増やすために適当に思いつくままに書いていました。
しかし、内容に一貫性がないなぁと感じています。
そこで、
1.閲覧者にとって有益な情 [...]

タグ: , , ,

Read Users' Comments (0)

GmailとGoogleドキュメントの横断検索が可能に

米Googleは8月18日、GmailとGoogleドキュメントを横断的に検索できる「Apps検索」機能を立ち上げた。
この機能を使うには、「設定」の「Gmail Labs」タブから「Apps検索」を有効にする必要があ [...]

タグ: , ,

Read Users' Comments (0)

ウォークマンがiPodを逆転

アップルがソニーに再び敗れる――。「BCNランキング」の週次データによる、携帯オーディオプレーヤーのメーカー別販売台数シェアで、2010年8月第1週(2010年8月2日-8日)、ソニーがシェア46.7%でおよそ1年ぶりに [...]

タグ: ,

Read Users' Comments (0)

カーナビの機能

友達を複数台の車で移動するってことありませんか?
先日、友人と5人で海へ釣りに行ったんです。みんな離れたとこに住んでるんで、それぞれの車5台での移動になったんですが、真面目な私は運転中には携帯電話での通話はしませんので、 [...]

タグ: ,

Read Users' Comments (0)

Yahoo!JAPAN、米Googleの検索エンジン採用へ ~ 重要ポイント15項目のFAQも公開

ヤフーは27日、Yahoo!JAPANの検索サービスにおいて、米グーグル社(Google)の「検索エンジン」と「検索連動型広告配信システム」に切り替えることを発表した。
検索サービスにおいて使用している「検索エンジン(イ [...]

タグ: , , ,

Read Users' Comments (0)